2ntブログ
婚約指輪

<

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yk007.blog.2nt.com/tb.php/607-5f717633

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

反原発ソング 歌詞ってどう思いますか?

反原発ソング 歌詞ってどう思いますか?

こんばんは。
最近、反原発ソング 歌詞について理不尽な思いをすることが多いです。

3万円3日の法則に沿ってコツコツ爆発的な利益を出せる方法を公開いたします

只今、モニター50人の全成績を公開中!衝撃の事実を是非ご覧下さい!

上毛新聞ニュース
日本語の歌詞をつけた反原発ソング「サマータイムブルース」もその一つ。「暑い夏がそこまで来てる/みんなが海へくり出していく/人気のない所で泳いだら/原子力発電所が建っていた/さっぱりわかんねえ何のため?/狭い日本のサマータイムブルース」 ▼歌詞にはこんな一節も...はてなブックマークより

斉藤和義さんの反原発ソング「ずっとウソだったんだぜ」の歌詞を見て唖然となりま...
斉藤和義さんの反原発ソング「ずっとウソだったんだぜ」の歌詞を見て唖然となりました。 こうなる前は原発の事を毎日考えてなかったでしょ!?と言いたい。 小学生がノリで替え歌を作ったみたい。 原発では、家族が被災して亡くなってるのに、悲しむ時間も与えられず、缶詰めとおにぎりだけの非常食一日二回で、自分も...Yahoo!知恵袋より

忌野清志郎と「公共性」に関する試論 - 梶ピエールの備忘録。
たrcサクセションの反原発ソング「サマータイムブルース」(アルバム『covers』に収録)の歌詞を、個人発行していた雑誌『試行』誌上で紹介し、「聞きしにまさるハレンチな歌詞」であるとして厳しく批判した。 ここで、吉本の反原発批判の是非はひとまず置いておき、なぜ...はてなブックマークより

忌野清志郎は、反原発ロックをやっていない!:ざまあみやがれい!
e tender」が反原発ソングの筆頭に挙げられる。だがそれは正確ではない。「summer time blues」は、ハッキリと反原発を打ち出しているが、「love me tender」は、正確には反原発ではない。歌詞を正確に読んでみる。 反原発ソング「sum...はてなブックマークより

忌野清志郎さんのように反骨精神があるミュージシャンは、今でもいますか。 ロック...
忌野清志郎さんのように反骨精神があるミュージシャンは、今でもいますか。 ロックバンド「RCサクセション」を率いた忌野清志郎さんは、チェルノブイリ原発事故の頃、COVERSというアルバムを出そうとして、東芝EMIに発売を差し止められました。 このアルバムには、反核・反原発ソングが収録されており、「素...Yahoo!知恵袋より

年間資産増加率600%以上を誇る“ファンド運用レベル”ポートフォリオシステム!
ニーズに合わせてローリスク~ハイパフォーマンスまで6段階に設定可能な最終進化形FX自動売買 プログラム

戦い続けたロックスター、逝く 忌野清志郎さん - 47トピックス
れにすがらなかった。反原発ソングやロック調「君が代」で憂き目を見ても、戦うことをやめなかった。病で倒れても、新しい自分であろうとした。 彼のエッセーをまとめた著書「瀕死(ひんし)の双六(すごろく)問屋」(小学館)に、こんなくだりがある。「少しくらい年を重ねた...はてなブックマークより

斉藤和義さんが清志郎さんの意思を受け継ぎ、「ずっと好きだった」の替え歌で「ず...
斉藤和義さんが清志郎さんの意思を受け継ぎ、「ずっと好きだった」の替え歌で「ずっとウソだった」と言う反原発ソングを歌ったそうです。 ほうれん草が食べたいなんて歌詞で、思いっきりサマー タイムブルースを意識してますね! ところで、今回のことで斉藤さんの様に反原発や反政府の歌を歌った歌手っていませんか?Yahoo!知恵袋より

雨の日も晴れの日も「ざまあみやがれい!」 : タイマーズ
ザマみや 【動画】反原発ソングまとめ!忌野清志郎ブルーハーツ佐野元春 タグ :佐野元春ブルーハーツ歌詞忌野清志郎原子力発電所thetimersタイマーズlovemetender反原発 カテゴリ動画音楽 2011年03月10日14:40 by ザマみや 【動画...はてなブックマークより

忌野清志郎と「公共性」に関する試論 - 梶ピエールの備忘録。
たrcサクセションの反原発ソング「サマータイムブルース」(アルバム『covers』に収録)の歌詞を、個人発行していた雑誌『試行』誌上で紹介し、「聞きしにまさるハレンチな歌詞」であるとして厳しく批判した。 ここで、吉本の反原発批判の是非はひとまず置いておき、なぜ...はてなブックマークより

ざまあみやがれい! : Lovemetender
ザマみや 【動画】反原発ソングまとめ!忌野清志郎ブルーハーツ佐野元春 タグ :佐野元春ブルーハーツ歌詞忌野清志郎原子力発電所thetimersタイマーズlovemetender反原発...はてなブックマークより

関連リンク集

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://yk007.blog.2nt.com/tb.php/607-5f717633

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

最近のコメント

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる